エコ車中泊

(違う意味での)うちのエコカーは基本的に犬小屋と同様で犬たちを乗せるために最適化してあるのだけれど、荷室をフルフラットにした上で2×6だか2×8のSPFで枠を作ってコンパネを被せて上げ底してある。

荷室は上げ底

これは、ただフルフラットにしただけだと犬たちの目線の位置よりも少々高いところに窓が来るからで、車が苦手な犬もいて車酔いを避ける目的もあったのだけど、上げ底した分はその下に床下収納のスペースが出来て結果的にはとても使いやすくなった。

床下収納

あらまピンぼけ

自分はかれこれ、軽四のワンボックスはこれが4台目だったり、以前は後部にベッドを作り付けたバニングに乗っていたり、また、ずいぶん昔だけれど長距離トラックの運転手もしていたことなどがあるので車中泊の経験はわりと多い方だと思うのだけれど、車中泊仕様として現在のこの車で行き着いた結果がこれ↓

車中泊の秘密兵器

(笑)

洗濯バサミを鉄板ビスで直留めしてある。銀マットを大きさに合わせて適当に切ったものを挟んで留める。これがなかなか使い勝手が良い。

という様な話を昨日グダグダと書いていたのだけれど、下書きを保存しないままどこかに消えてしまってそれを書き直す元気も無いので本日は手抜きの記事でこれにて失礼。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする