楽天の誕生日ポイントをもらった &楽天アフィリエイトの話

楽天会員ニュースから「お誕生月おめでとう!700ポイント進呈&特別SALEご招待【楽天】」という件名のメールが届いて、メールにあるポイント獲得のボタンを踏んで誕生日ポイントをもらった。

楽天誕生日ポイント

昨年楽天カードを作ってからというもの、生活にかかる費用を少しでも還元しようというキャンペーンが自分の中で始まって、それをなるべく最大化するためにいろいろなサービスと連携したりマメにキャンペーンに登録したりしている。おかげで楽天PointClubでは最高位のダイヤモンド会員となっていて、誕生日にもらえるポイント数も最高のランクになっている。

ま、これはぶっちゃけて言うと、このダイヤモンド会員というののメリットは誕生日にプレゼントされるポイントが多少多めにもらえるというくらいのもので、そのポイントも半月ほどの期間限定のポイントでもあるし、これを目指して余計なサービス利用をしてランクをキープするほどのものではない。もう少しメリットがあれば駆け込み需要もありそうな気もするのだけれど。

楽天ポイントの話のついでにというわけでもないのだけれど、今月は実はこの誕生日ポイントよりも嬉しいポイントが加算されていた。

楽天アフィリエイトからのポイントである。

他の様々なポイントはあくまでも自分がサービスを利用することによって得られる「還元」なのだけれど、楽天アフィリエイトからのポイントは純粋にそれのみで発生する「利益」となる。

普段の生活の中でお金の使い道をこれまでになく意識する様になったことは楽天カードを作ってポイントを意識する様になったことの最大のメリットだったのではないかと思っている。アフィリエイト自体は以前にも広告を貼った経験はあるのだけれど楽天アフィリエイトは今回が初体験で、自分にとっては今旬の楽天ポイントを介して利益を発生させるというのが面白い。

で、記念すべき第1回目のアフィリエイトの報酬額の方はといえば、「63ポイント」つまり63円分なのであるが(笑)

楽天アフィリエイト

こちらはたまたま自分の誕生日にポイントが付与されていた。
畑の土といっしょで、自分が定年を迎えるくらいの歳になる頃には光熱費の足しにでもなっていれば面白いと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする