ドッグラン・・・犬は喜び、福が来る

昨日、相方が仕事場で聞いてきた話がいい話なので。

クレアちゃんという女の子が最近子犬を飼い始めたということを聞いていたのだけれど、前の日曜日にお父さんに近くのドッグランに連れて行ってもらったのだそうで、初めて行ったドッグランだったので女の子も子犬も大喜びで遊んでいた。お昼過ぎに同じくらいの大きさの子犬がやってきて、仲良く一緒に遊んでいたのけれど、なんと子犬たちの誕生日まで一緒だということがわかって「えー?」ってなって、クレアちゃんの子犬は隣の県から来た子犬なのでまさかと思って聞いてみるとその子犬も隣の県の同じところから来たのだそうで、なんとその子たちは偶然にも兄弟姉妹だったのだそうだ。

しかも、ドッグランで逢ったその子犬は”アレクくん”という名前なのだそうで、お父さんもびっくりでこんな出会いを喜んで、また一緒に遊んでねと連絡先の交換などしたのだそうだ。

先日もここに来てすぐにフェンスを自作してドッグランにした話を書いたのだけれど、まぁここは元々そのために探した物件なわけなのだけれど、この物件は売り物件ではなかったものを間に入ってくれた不動産屋さんが彼の知人のご家族に説得・交渉して進めてくれていた話だったので、時間的にもいつ決まるのやら…そもそも本当にそんな話が決まるのだろうか…などと正直あまりあてにしていない感じで連絡が来るのを長い間待つともなく待っていたのだけれど、ある日犬たちみんなを連れて車中泊の小旅行で八ヶ岳に行って、その際に清里のドッグランに連れて行って「こんなところがあればいいな」と本気で考えていた次の日にこの物件の交渉が成立して驚いたなどということもあったりしたので、ドッグランには福の神でもいるのかもしれない。

犬たちを連れて車中泊で八ヶ岳へ行った。

清里のドッグランの写真が無かったので、その日に車中泊した八ヶ岳の麓の駐車場で撮った写真。次の日に今の「犬小屋」物件の交渉が成立した。

というか、ツイッターでも何度か書いたのだけど、DOGが寝転がるとGODになる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする